· 

水引でつくるひな飾り

水引を使ってひな飾りをつくるワークショップ。

 

水引って結婚式とかのご祝儀袋でみるけど、自分でつくることができるんですね。

買うイメージしかなかったです。

 

しかも、ご祝儀袋だけじゃなくてひな飾りとか、金魚とか、お化けとか、兜とか、色々なものが作れるなんて面白い。

 

今回のワークショップでは、みんなで水引を見せ合いながらワイワイとお互いの作業を教えあう光景がとっても楽しそう。

 

先生もいらっしゃるのですが、できる人ができない人のサポートをしながら、みんなで作る感じがとってもステキでした。

 

次は4月9日(日)に「水引でつくるカブト作り(仮)」を予定しています。

端午の節句を前に水引作り体験をしてみませんか?