· 

とんぼ玉ブレスレット作り

2月12日の午前中はとんぼ玉を使ったブレスレット作りでした。

ワックスコードととんぼ玉の色を選んで、自分だけのオリジナルブレスレットが作れるワークショップ。

 

参加していただいた方は、和やかな雰囲気でわいわいと話をしながらブレスレットを作成されていました。

とんぼ玉の色とワックスコードの色との組み合わせで全然ブレスレットの雰囲気が変わるのがみていて面白かったです。

  

途中に編み方を間違えて編み目が異なるアクシデントもあったのですが、それもまたワークショップの面白さ。

その違いを上手に活かして、個性的な作品に仕上げていらっしゃいました。

 

こうやって臨機応変な対応で新しい発見が生まれるのもワークショップならではですね。

 

みんなでとんぼ玉を使ったブレスレットがツクレタ!!